ジメジメしていても風がひんやりしていて気持ちいい子猫画像

すずともも・子猫たちの日記6月12日

最近毎日本当にジメジメしていて、梅雨らしさが増していますよね。

すずももももかなりぐったりした感じで、毎日窓辺に座ってゴロゴロしています。

でもまだ6月だから、風はひんやりしていて気持ちいいですよね。

すず&ももさん(@osuzu2525)がシェアした投稿

ブリティッシュショートヘアのすずさんは、最近この階段の下の場所がお気に入り。

おそらく気温もとてもひんやりしていて気持ちいいのでしょう。

風通しもいいですしね。

なぜか仰向けになってお腹を上にむける感じで寝ることが多くなってきました。

お腹を重点的にひんやりさせたいのでしょうか?

すず&ももさん(@osuzu2525)がシェアした投稿

シグマの神レンズと言われる、f 1.4、30 mm通称ダカフェレンズと言われる、コスパ高いレンズを使って撮影しました。

F 1.4というとても明るいレンズなので、家の中の汚さもボケてわからないような感じになっていませんか?笑

でもデメリットはピントが合わせづらいんですよね。
ピントが合う範囲が狭いという表現で合っているのでしょうか?

とにかくジャストでピントを合わせるのが難しいレンズです。

そのぶん猫ちゃん達の目にバシッとピントが合うと、気持ちいいし綺麗しで大満足の画像ができます。

にわかの初心者ですが、これからも頑張ってこのレンズを使いこなしていきたいと思います。

すず&ももさん(@osuzu2525)がシェアした投稿

猫は全く関係ないのですが、そういえば大阪マラソンを応募していたんですよね。

昨年走って散々な目にあったのですが、完走することはできました。

そのリベンジとして今年も応募したのですが見事落選してしまいました。

嬉しいような悲しいような、、、
実はと言うと3月ぐらいから一生懸命毎日ランニングしていたんですよね。

軽く10 km ぐらいならば走れるようになってきたところです。

まあ大阪マラソンが落選したからといって、ランニングはやめろ言う必要はないと思いますが、やっぱりモチベーションが下がっちゃいますよね。

とりあえずこれからもぼちぼちですが息子と一緒に朝のランニングは続けていきたいと思います。

すず&ももさん(@osuzu2525)がシェアした投稿

寝室の階段の前で待ち伏せしているももさん。

暗い階段だとやはり瞳孔が開いて黒目の部分が大きくなって目が真っ黒に見えますね笑

この画像はHUAWEIのNOVALiteという格安スマホです。

カメラの画質的には暗いところだから荒いのは当たり前ですが、結構いい感じに撮れているのではないでしょうか…?

最近のスマホは本当に綺麗に撮れるのでわざわざ一眼レフやコンデジなど必要ないかもしれませんね。

外出する時はスマホは必ず持って行きますが、わざわざ重たい一眼レフカメラやコンデジを持ち運ぶのって大変ですもんね。

スマホ一台で済むのならば、それに良いに越したことはありません。

最近ではGalaxyS9+なんていう化け物級のカメラが搭載されているスマホが登場しました。

本当にこれからは、一眼レフは必要なくなってくるかもしれません。

すず&ももさん(@osuzu2525)がシェアした投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。